Mail Magazine Contact Home

キャリア形成支援プログラム&セミナー

キャリア形成支援プログラム&セミナー

 

業務目標をこなすことで精一杯の状態から、一度立ち止まり、自身の今までとこれからを見つめると、自身にとっての目的や目標が明らかになります。すると、同じ仕事でもやりがい、働き甲斐をもって取り組めるようになります。 一人ひとりの人生をより豊かにしていくためのプログラムです。


キャリア形成支援プログラムとは

人生が長く、それに伴い働く期間も長期化するこれからの時代。
与えられた環境の中で求められる成果をあげ続けていくためには、一人ひとりが与えられた仕事を深く理解し、意味や価値づけを行う姿勢が必要となります。
そのために必要なこと。それは、自分自身を深く理解する考え方とスキルです。

そこでSix Stars Consultingでは、
・面談:専門家とのコンサルティングを通じて自己探索・自己発見を促すプログラム
・研修およびセミナー:集団の中で自己理解を深めるプログラム
をご用意。ご好評をいただいております。

キャリアコンサルティング

● 次のステップに向けた新たな目標設定のタイミングで
● 今ある課題(職場、家庭、所属するコミュニティ)を解決するために
● 漠然と抱えている不安感の解消

など、キャリアコンサルタント(国家資格保有者)が、一対一の面談形式で対象者のお気持ちに寄り添い、じっくりお話を伺います。それにより、ご自身で一歩を踏み出す力を喚起します。

キャリア開発研修

30歳、40歳、50歳、60歳と、ライフステージが切り替わるタイミングに合わせたプログラムや、女性活躍推進の一環として行うプログラムなど、各社様の状況に合わせてプログラムをご案内しております。

キャリア形成セミナー

変化のスピードが速く、情報があふれ、雇用の不安定さが増している現代社会において、「一人ひとりのよりよいライフ&キャリア」を形成していくためには、「自分はいったい、どういう人間なのか」「自分は本当はどうありたいのか」という自分のコアとなる部分を理解し、変化する環境に柔軟に対応していくことが大切です。

そのためには「これまでの様々な人生経験」を振り返り、「自分が大事にしているものは何か」を見つめ直し「自分が自分の人生の主役である」という自律的な意識にシフトさせていくことが必要です。
自己の理解が進むと心が軽くなり、前向きなキャリアビジョンを持つことにつながります。

そこで、Six Stars Consultingではどなたでもご参加いただけるセミナーをご用意いたしました。

本セミナーでは、ワークを取り入れながら内省を深め、本来の自分への「気づき」を発見し、「イキイキとした人生」「イキイキとした自分」「イキイキとした職場づくり」につなげていきます。
また、チームをまとめるリーダー職にある方にとっては、メンバーの育成力向上につながります。
一歩前進していくために、是非、セミナーをご活用ください。


開催概要

テーマ 3つの視点から観る 自己理解力向上セミナー
日時 2018年秋開催予定
会場 ISO横浜 大会議室
横浜市中区元浜町3−21−2 ヘリオス関内ビル1階
定員 12名様
講師 VENTENコンサルティング 代表 糸山 俊一
(Six Stars Consulting パートナーコンサルタント)
キャリアコンサルタント(国家資格)、商工会議所認定ビジネスマネジャー
プログラム

download

オリエンテーション(講師自己紹介、参加者自己紹介)
1.なぜ自己理解が必要か
2.「経験と自己」を見つめなおす
  個人ワーク:ライフラインと自己の語り
3.自己概念とは
4.価値観とは
  個人ワーク:価値観を知る
5.まとめ チームをまとめる上で不可欠な自己理解

キャリア開発セミナーのお申込み方法

本サイトからのお問い合わせ
  • お問い合わせページ「セミナー参加希望」欄にチェックを入れてください。
  • 『ご要望記入欄』に「開催日」または「キャリア開発セミナー」とご記入ください。
  • 下段の、必須項目をご入力ください。
    ※個人でお申し込みを希望される方
    「お名前」、「ご住所」、「電話番号」、「メールアドレス」など必須項目をご記入ください。
    会社名、役職名や、電話・FAX番号などを入力されたくない場合は、その項目に、"なし"とご記入ください。
  • 『確認画面』をクリックしてください。
  • 確認画面が表示されます。『個人情報の取り扱いの同意』を確認いただき、
    「はい」とご同意の上、『送信』をクリックします。
  • 「送信処理が完了しました」の画面が表示されます。こちらでお手続き完了です。
    完了後担当者より、参加確認のご連絡を申し上げます。
FAXでのお申込み方法

本サイトよりPDFファイルをダウンロードください
PDFファイルの申し込み欄に必要事項を記入ください。
FAXをいただきました後、担当者よりメール(または電話)にてご連絡申し上げます。

参加費のお支払いについて

お申込完了後、参加証・請求書を発送いたします。※振込み手数料はご負担ください。

【注意事項:キャンセルについて】
キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡ください。
また、キャンセルのご連絡は、9:00〜17:00(土日および祝日は除く)の間にお願いします。
講座開講7日前以降のキャンセルについては、以下の規定のキャンセル料を承りますので、
ご了承ください。
※開講7日前〜開講前日 受講料の30%
※当日以降 受講料の100%


お電話でのお問い合わせ

連絡先:045-222-0737 ※平日:9:00〜18:00
「ワークショップについて」とお伝えいただくとスムーズです。
担当者が不在の場合は、折り返しご連絡申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、ご連絡先、お名前、所属先名をお知らせください。
後ほどご連絡致します。