【企画背景】
~毎日行うコミュニケーションを変革し、成果創出と新たな価値創造の場にかえる~
グローバル企業の多くがSDGsへの取り組みを加速する今、問題・課題は複雑化、複層化、個別化を求められ、マネジメントが難しくなっています。また、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、お客様や組織のメンバーなどステークホルダーとのコミュニケーションは難しくなり、メンバーの育成・支援がしにくくなっています。
そのような状況下、新任管理職の多くが、何から取り組むべきか、どうリーダーシップを発揮してよいか、迷っています。
そこで本セミナーでは、毎日行う業務報告や、スケジュール表、日報・週報、月次レポートなどを「マネジメントツール」と位置づけ、それらを効果的に活用することでチームの成果創出と新たな価値創造を促すマネジメント・コミュニケーションをご紹介します。
詳細とお申込は、こちらから。
本セミナーについて、ブログ(バラつく「報告」を成果があがる成果があがるコミュニケーションにかえるマネジメントのポイント)でもご紹介しております。